くらし情報『宇陀地域と狩猟者を結ぶ「かりつなぎ」特別イベントを奈良県立国際高校と開催』

2022年4月10日 13:20

宇陀地域と狩猟者を結ぶ「かりつなぎ」特別イベントを奈良県立国際高校と開催

クラスを解体し、生徒一人一人の興味関心に応じて、6つのゼミを設定し、取り組んでいます。その中の「いのちの輝きを未来に伝える」というゼミがあり、「害獣と呼ばれる野生動物のいのち」をテーマに取り組むグループがあります。奈良県の鳥獣被害の状況や、県の施策・取り組みの現状を学び、問題解決に向けて自分たちにできることを実践したいと考えている生徒さんを対象としています。その生徒さんから直接コンタクトを受け、本イベントの実施に至りました。

宇陀地域と狩猟者を結ぶ「かりつなぎ」特別イベントを奈良県立国際高校と開催


当日のスケジュール



日時 4月24日日曜日「たかぎふるさと館」集合解散
住所 奈良県宇陀市榛原高井612

時間
8:45~14:30頃

森庄の考えるサスティナビリティ

Local WELLbeing~地域で自然と共に生きる健康的な幸福を~
奈良県・三重県を拠点に事業を展開する地元企業として、前向きな変化・成長と社会的価値を生み出し、地域社会の発展に貢献するための取り組みを行っています。「地方創生」や「地域活性」という言葉にとらわれない地域に根ざした、その地域ならではの豊かさを、地域の人々と共に耕し、世の中を元気にする豊かな「循環」をつくり出していきます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.