2023年12月22日 18:00
biid、横浜でのプライベートクルージングの新たなビジョンの発表
無料乗船体験・プライベートクルージングを通して
ビードでは検索リスティング広告やFacebook・InstagramのSNSを利用した集客を行いました。その中でも実際に無料乗船体験していただいたお客様やインフルエンサーにはハッシュタグを付けた投稿を依頼し、「楽しい、プライベートクルーズ最高」や「また参加したいです」など多くの反響と共にプライベートクルージングの認知度を上げることに成功しました。ある程度の集客が見込めることは把握できたのでプライベートクルージングを新たな横浜の観光業として盛り上げていくために今後も取り組んで参ります。
横浜クルージングサービスの今後
今後も多くの方に認知を広げクルージングを利用して頂くために、横浜で遊び方を探しているユーザーに対し、レジャーの選択肢の一つとしてクルージングの提案、また他の飲食や施設利用とセットになった販売方法を打ち出すなど母数の大きい集客チャンネルと抱き合わせることで、クルージングという魅力のあるアクティビティを更に知っていただけると思案しています。新たなクルージングプランの考案
つきましては、下記のような新しいプランの造成を計画しています。