「エニタイムフィットネス」を展開する株式会社Fast Fitness Japan 沖永良部島へのマシン寄贈により感謝状を受領
に設置されています。和泊町では、寄贈に伴い、新たに専任スタッフを配置し、営業時間の拡大をするなど、町民が利用しやすい環境づくりを進めています。
知名町へはランニングマシンの「トレッドミル」8台の他「クロストレーナー」「チェストプレス」など15種類26台を提供。2020年に「沖永良部スポーツクラブELOVE」に設置されており、会員の利用の他、デイサービス事業との連携や特定健診後の運動アプローチプログラムの実施など様々な利活用が進んでいます。
6日は同社代表取締役社長/土屋の他3名の社員が両役場を訪問し、マシンを設置した2施設の視察も行われました。両町から感謝状を受け取った土屋は「当社では『ヘルシアプレイスを全ての人々へ!』を企業理念に掲げているが、出店が困難な場所への運動機会提供をどうすべきか考えてきた。この島の一人でも多くの住民の健康増進にマシンを役立ててほしい」と述べました。
▲和泊町での贈呈式で関係者にて
◎前登志朗町長からのコメント
「マシンを活用し、多くの島民がフィットネスに参加できる取り組みを進めていきたい」
▲知名町での贈呈式で関係者にて
◎今井力夫町長からのコメント
「利用者が自分のペースでトレーニングできる環境が整った。