くらし情報『小学生がえらぶ「こどもの本」総選挙2020年第4位!「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」が人形劇として上演! カンフェティにてチケット発売中』

2022年1月20日 10:00

小学生がえらぶ「こどもの本」総選挙2020年第4位!「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」が人形劇として上演! カンフェティにてチケット発売中

主人公の店主・紅子は店に訪れるお客に対して、駄菓子を介して救いの手を差し伸べますが、お客の心掛け次第で事態が好転したり悪化したりします。
笑ったり時にはハラハラしながらお芝居をみた子どもたちは、のちにふと、自分だったらと想像して、自分の日常や心掛けを鑑みることでしょう。
それが「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」の魅力です。

人形劇には、原画が立体的な人形となって原作の世界を駆け出すことで、世界観を膨らませる力があります。そして、お芝居を観た人の想像力も原作の世界を駆け巡ります。

原作の魅力と、人形劇の力を掛け算して、大人気の「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」の世界を子どもたちはもとより大人にも堪能してもらいたい、そう考えて本事業を企画しました。

〈ものがたり〉
幸運なお客様だけが辿り着けるふしぎな駄菓子屋『銭天堂』。店主・紅子が販売する駄菓子は、どれもお客様に特別な効果をもたらします。
しかし、欲をかきすぎると…。
紅子のライバル『たたりめ堂』の店主・よどみも登場し、物語はクライマックスへ!公演概要

小学生がえらぶ「こどもの本」総選挙2020年第4位!「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」が人形劇として上演! カンフェティにてチケット発売中


■出演者
伊東亮・小林加弥子・蓬田雅代・勝又茂紀・田中弘映・西田由美子・田川陽香

■スタッフ
脚本/中村孝男演出/北村直樹(人形芝居ひつじのカンパニー)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.