くらし情報『「震災と障がい」をテーマにした舞台に南野陽子が主演。演劇をもっとバリアフリーに!』

2022年9月17日 08:30

「震災と障がい」をテーマにした舞台に南野陽子が主演。演劇をもっとバリアフリーに!

お客様がチケットを買った瞬間から、舞台を観に行く事にワクワクが止まらない。そして観劇後はそれまで見ていた景色が少しだけ違って見える。そんな素敵な体験となるよう舞台を創ってまいります。さまざまな思いで日々を過ごしているすべての人に、今回の舞台を通して、エールを送りたい。そんな想いを今回の舞台に込めました。

▼今回の公演のモデルとなった障害者施設「ふたばの里」と早川さんの記事
NHK 福祉情報サイト「ハートネット」より

【特集】東日本大震災 原発被災地は今(2)障害者が安心して戻れる場所を作りたい - 記事 | NHK ハートネット : https://www.nhk.or.jp/heart-net/article/640/

【特集】消えない不安原発事故10年・置き去りのままの障害者 - 記事 | NHK ハートネット : https://www.nhk.or.jp/heart-net/article/495/

クラウドファンディングに挑戦中!

物理的な配慮だけじゃない、 心のバリアフリーも目指した演劇を実現したい。

横浜桜座の公演は、上演の際に音声ガイドや字幕などを用意し、どんな障がいのある方でも観劇ができる「バリアフリー演劇」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.