自由が丘のCAFÉで話題の映画「SEED 生命のたね」「ボバディーインク」「ザ・トゥルー・コスト」などが全6作品が上映。
最新のデータによると日本は、先進国で最も不幸せな国とされています。経済的成長と物質的繁栄に重きを置いた結果、「過労死」が社会問題化するほどストレスの多い社会となってしまいました。一方で同じアジアのブータンでは全く異なるアプローチを選択しました。GDP(国内総生産)ではなく、GNH(国民総幸福量)を最大化しようとしているのです。
❺9月5日(木)19:00-20:45 『戦火のランナー』
僕は今日も走る。希望を届けるために。8歳の頃、グオル・マリアルはスーダン内戦を生き延びるために張って逃げた。売り続け、一時は国のない男”と呼ばれた彼には栄光の舞台が待っていた。
一出来ないから嘆くのではなく、出来ない中で何が出来るかを考え一歩を踏み出すことが未来を大きく変えるという大切なメッセージが胸に刻まれました。」高橋尚子(シドニー五輪女子マラソン金メダリスト)
※全日上映時間の30分前から入場可能。映画を観ながら軽食やドリンクを召し上がれます。1階カフェPLUSにて上映前のご購入をお願いします。
※映画館ではございません。通常CAFE内での上映となります。