くらし情報『累計発行部数5500万部越!!人気漫画の金言集 大山くまお 著『「呪術廻戦」の 強さを手に入れる言葉』 2021年12月9日発刊』

2021年12月8日 18:00

累計発行部数5500万部越!!人気漫画の金言集 大山くまお 著『「呪術廻戦」の 強さを手に入れる言葉』 2021年12月9日発刊

一瞬不安そうな表情を見せた虎杖に向かって放ったのがこの言葉でした。

ピンチから脱する方法に、ポジティブな言葉を口にするというものがあります。たとえば、「私はできる」といったポジティブな言葉を口に出すと、実現可能性はグンと上がります。これを心理学用語で「宣言効果」といいます。

実は、現代最強の呪術師である五条にも思いどおりにならないことがあります。そんなとき、彼は前向きな言葉をつぶやいていました。
フルパワーの両面宿儺と戦うことをシミュレーションしたときは「勝つさ」と自らを鼓舞するように言い、伏黒甚爾の奇襲を受けたときも「問題ない」と強気の姿勢を崩しませんでした。渋谷事変で特級呪物・獄門疆によって封印されてしまったときも、「…まなんとかなるか」とつぶやき、「期待してるよ皆」と若い後進たちに望みを託しました。


彼は、どんなに絶望的な状況でも「もうダメだ」なんて言うことはないのです。
つらいことがあったら、五条のこの言葉を思い浮かべながらつぶやいてみてください。きっといつも以上の力が、みなぎってくるはずです。

“完璧”も“理不尽”も応える義務がどこにある?テメェの人生は仕事かよ(釘崎野薔薇/第41話「京都姉妹校交流会-団体戦⑧-」)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.