くらし情報『串田和美が運命に立ち向かうリアに挑む。『KING LEAR -キング・リア-』まつもと市民芸術館にて開幕。』

2022年3月12日 22:30

串田和美が運命に立ち向かうリアに挑む。『KING LEAR -キング・リア-』まつもと市民芸術館にて開幕。

彼…串田リアが見せる「真に人生を生ききる姿」が、悲劇的な結末にもかかわらず、観るものの魂を熱く鼓舞する、この春必見の舞台である。

串田和美が運命に立ち向かうリアに挑む。『KING LEAR -キング・リア-』まつもと市民芸術館にて開幕。


主演:串田和美 コメント

シェイクスピアの壮大な作品に取り組むにあたり、普段は演出も兼ねることが多いのですが、今回は役者に専念できて嬉しかったし、タイトルロールということで興奮と喜びを感じながら稽古してきました。その分、期待に応えなければという緊張感で一杯です。

演出:木村龍之介 コメント

串田和美さんとの出会いから始まった今回の『リア王』は、ある時代を特定した作品ではなく、もっと普遍的で雄大な時間を感じられる作品になっていると思います。なぜ、この悲劇が400年前から演じ続けられているのか、この作品を見て感じてもらえれば嬉しいです。
今も、400年前も、同じ悩みを抱えながら、どんな辛い状況になっても前を向いて生きていこうとする、そのエネルギーの中に真実があるんだなと。悲劇ではあるのですが、私たちが生きていく上で前向きになれるような舞台をお届けしたいと思っております。

(取材・文 松島まり乃 / 撮影 山田毅)

公演概要

【公演名】KING LEAR -キング・リア-
【日時】2022年3月12日(土)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.