「個人作家による3Dアニメーション表現を拡張するための研究開発プロジェクトでもある」ピッチアワード受賞は映像作家・橋本 麦 氏の『Light』
受賞した橋本氏は、「いただいた製作支援金は僕自身が使うというよりは、ミュージック・ビデオという表現を支えてくださっているミュージシャンやミュージックレーベルにお渡ししたいです。そういった音楽シーンに予算が渡ることで、翻って映像文化が効力を持っていったらいいなと思ってます」と、支援金の用途に対する思いを語りました。
橋本 麦 氏
新千歳空港国際アニメーション映画祭
新千歳空港国際アニメーション映画祭は、北海道と世界を結ぶゲートウェイである新千歳空港ターミナルビル(北海道千歳市)を会場とした、アニメーション専門の国際映画祭です。
第11回目の開催となる今年は、2024年11月1日(金)~5日(火)の5日間で、国内外の話題作など招待作品の上映はもちろん、多様な未来につながるアニメーションの体験を提供する様々なプログラムを展開します。
今年もゲストと観客が密接に交流できる独自の場を活かし、アニメーションの意義を拡張するような新しい価値を生み出す「遊び場」として、エネルギーを持ち帰ることができる文化交流拠点の創造を目指します。
第11回 新千歳空港国際アニメーション映画祭 :
https://airport-anifes.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:NEWSCAST