くらし情報『ヌッチ、来日! バリトンの巨匠レオ・ヌッチ公演はいよいよ来月!』

2024年1月18日 10:00

ヌッチ、来日! バリトンの巨匠レオ・ヌッチ公演はいよいよ来月!

株式会社TBSグロウディア(東京都港区、代表取締役:園田憲)が、楽天チケット、朝日新聞社と共に主催
する『ヌッチ、来日 ~ イタリアの至宝レオ・ヌッチ、有終の美 ~』。こちらの公演が2/7・2/10に開催される。待ちに待ったレジェンドの魅力を改めて伝える。

聴き手の心を最高に揺さぶるのはバリトン、と気づかせるヌッチの絶唱

ヌッチ、来日! バリトンの巨匠レオ・ヌッチ公演はいよいよ来月!


©foto Mirella Verile

バリトンには人気のテノール以上に抗しがたい魅力がある。ヴェルディはバリトンに重要な役を歌わせた。それは、無理のない声で人間感情の深奥を描ける、というバリトンの魅力を知り尽くしていたからだ。事実、すぐれたバリトンの歌唱にこそ、聴き手の涙腺は刺激される。
そんなバリトンの最右翼がレオ・ヌッチである。
艶やかで深い声に人間存在の光も影も滲ませ、圧巻の響きで迫る歌唱に、いくたび魂を揺さぶられたことか。
いま80歳を超えたヌッチの歌は、過去の歌手たちがとても及ばなかった深みを加えている。衰えがないといえば嘘になるが、卓越したテクニックに支えられ、奇跡的に声が保たれている。そこに年齢を重ねてこそ得られる精神性が加わり、声力と深みが異次元の水準で両立している。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.