くらし情報『世界のニュースで英語力を測定 第4回CNN GLENTS 申込期間スタート!』

2022年6月30日 10:00

世界のニュースで英語力を測定 第4回CNN GLENTS 申込期間スタート!

※スマートフォン、タブレットはアプリのダウンロードが必要です。

POINT③ ⾃動採点で結果をすぐに表⽰、CEFR-Jにも対応
テスト終了後、⾃動採点ですぐに結果がわかります。国際的な評価基準であるCEFRを基にしたCEFR-Jとの対照レベルやTOEIC® Listening and Reading Testの予測スコアも表⽰され、現在の英語習熟度を知ることができます。受験可能期間終了後1カ⽉間、英⽂トランスクリプトなどが閲覧でき、復習すれば確実に英語⼒アップにつながります。

POINT④ コミュニケーションに必要な社会・⽂化知識にも配慮
世界の⼈々と円滑にコミュニケーションを図るには、⼀般的な英語⼒に加えて、近年話題になっている政治・経済・科学などの問題に関する背景知識が必須です。「国際教養セクション」では、知っておくべき世の中の情勢や今話題になっている事柄を題材にした様々な問題が登場します。

受験者の声

会社員(ペンネーム:こばやしさん)

TOEIC® L&R Testのリスニングで満点を取りましたが、アンカーの生英語となると、自分もまだまだだなあと実感しました。

具体的に難しかった点は、スピードが速い、緩急がある、文と文の間にポーズがない、一文一文が長い、バンバン挿入が入ってくる、省略が多く文の骨格がつかみにくい、前置きがしゃれていてニュース冒頭ではまだ話が見えない、ことわざが使用される、などです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.