くらし情報『岩手県の介護人財不足解消を目指して! ONODERA USER RUN と「いわてグルージャ盛岡」が業務提携』

2021年10月21日 15:00

岩手県の介護人財不足解消を目指して! ONODERA USER RUN と「いわてグルージャ盛岡」が業務提携

同クラブのスポンサーである病院・介護施設の皆様へ、当社の特定技能介護人財をご紹介いただくことで、人財不足の解消に貢献いたします。また当社グループ企業では、介護人財に対して住居探しをはじめとする生活環境のサポートも実施。空き家の有効活用を目指してまいります。

当社はいわてグルージャ盛岡の持つ「地域社会のハブ」という可能性を活かし、介護人財という新たな側面から、スポーツの力を通じた地域課題の解決を共に目指してまいります。

【「職業紹介事業に係る顧客紹介サービスに関する協定」概要】

岩手県の介護人財不足解消を目指して! ONODERA USER RUN と「いわてグルージャ盛岡」が業務提携


◆当社はいわてグルージャ盛岡に、同クラブのスポンサー法人である病院・介護施設の皆様をご紹介いただき、特定技能による介護人財の紹介を行うことで、介護人財不足の解消へ貢献いたします。
◆介護人財の定住をサポートし、地域の課題である空き家問題の解消へ貢献いたします。
◆当社は東南アジアで日本語・介護技術を学ぶ学生に対し、岩手県の魅力を積極的に発信し、学生のモチベーションアップ・就労促進につなげてまいります。◆いわてグルージャ盛岡は就労した介護人財に対し、ホームゲーム招待などの企画を通して、地域への愛着強化と定住促進につなげてまいります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.