くらし情報『「シニアのデジタル利用実態調査」を実施』

「シニアのデジタル利用実態調査」を実施

特に参加経験の割合が多く見られたのは、60代以上のシニア層で74.1%でした。

参加したことがある販促キャンペーンの応募形式は、オンライン(Webページ、SNS、メールなど)もしくはオフライン(店舗やハガキなど)のどちらですか。 n=220

「シニアのデジタル利用実態調査」を実施


参加したことがある販促キャンペーンの応募形式について聞いたところ、全世代共通して「オフライン」よりも「オンライン」のキャンペーンに参加したことのある割合のほうが高いことが分かりました。シニア世代に関しても、83.8%が「オンライン」のキャンペーンに参加したことがあると回答し、世代を問わずオンラインで応募する販促キャンペーンが一般的になっていることが明らかになりました。

「デジタルギフト」「電子ギフト」「オンラインギフト」と聞いて何を指しているか分かりますか。
n=401

「シニアのデジタル利用実態調査」を実施


「デジタルギフト」「電子ギフト」「オンラインギフト」(※2)と聞いて何を指しているか分かるか聞いたところ、全世代共通して過半数以上が「分かる」と回答しました。特にシニア層の理解度が高く、79.3%が「分かる」と回答しました。
※2 「デジタルギフト」「電子ギフト」「オンラインギフト」

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