くらし情報『既存施設をRe活用「プラネタリウムRe活用サービス」を開始』

2023年11月1日 11:00

既存施設をRe活用「プラネタリウムRe活用サービス」を開始

・年間50本以上の番組企画を行ってきた実績に基づいた「継続的なコンテンツ提供力」
・ロゴデザインから商品デザインまで幅広い実績に基づいた「デザイン提案力」

・弊社「天井プラネタリウム」にて得たノウハウに基づいた「Re活用機材提供力」

アストロコネクトが創業以来提供を続ける、顧客先まで出張して行う「天井プラネタリウム」。様々な環境での投影経験で得らノウハウに基づいて、既存施設にあった機材を提案・提供が可能です。
弊社ドーム投影用専用プロジェクターを用いた場合、汎用コンピュータによる一括操作となるため、専門的な知識がなくても操作方法を習得するまでの期間を短縮することが可能です。操作が簡単になることにより、解説に注力することが可能です。また汎用品を流用することで消耗品コストも抑えることが可能となっています。

既存施設をRe活用「プラネタリウムRe活用サービス」を開始
旧投影機はそのままにドーム投影用専用プロジェクターにより投影を行う

コンピュータでプラネタリウムソフトを操作し、その映像をドームに映し出す形式をとることで、コンピュータ内のプラネタリウムソフトを更新することで、新たな天体の追加などが容易に行えます。また、地球以外からの宇宙の様子を表示することも、360度全周映像の投影も可能です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.