動画コンテンツのプラットフォーム提供開始!大手提携先などで導入が決定しサービス本格開始
このサービスは、サポート窓口に相談しなくても気軽にお困りごとが解決でき、さらに日頃から使える活用術などデジタルスキルの向上につながる新しい選択肢として提供されます。また既存のサポートサービスと掛け合わせてご利用いただくことで、より充実したサポート体制を実現します。今回の取り組みが、これからの社会で必須となるデジタルスキル向上と、デジタル機器を使いこなし、より便利で豊かな暮らしを実現する一助となることに期待しています。
本サービスの提供について
本サービスはビックカメラグループのソフマップで月額サポートサービスの付加価値向上を目的に、2021年10月よりトライアル運用され、店舗サービスサポートカウンターにて「動画学習サービス」の名称でお客様に提供・ご利用いただいております。以降順次、提供先の拡大とサービスの拡充を行っていきます。
動画コンテンツについて
動画コンテンツの提供イメージ
通勤・通学や家事の合間、リフレッシュ時間に視聴しやすい短時間の動画を会員専用サイトで170種以上公開しています。生活の中でデジタル機器を利用するシーンを想定し基礎から活用術、トラブル時の初期対応まで、幅広いテーマを学べます。