藤井直樹、単独初主演舞台に手応え 舞台『甘美なる誘拐』が開幕!
とハキハキした娘(礒部花凜)の漫才のようなやりとりが楽しい。岩崎らしいシュールで哀愁漂うセリフに、客席からも笑い声が上がっていた。また、勘の鋭い刑事・篠井(末永みゆ)、事件の参考人・船曳(槙尾ユウスケ)、ニルヴァーナ幹部・佐々倉(土屋翔)、をはじめとするキャラクターたちも強い印象を残している。
ニルヴァーナ教祖の孫娘・春香(高畑結希)とボディガード・萩尾のぎこちなくもほほえましい会話など、コミカルな中に和むシーンも。全体を通して笑えるシーンが多いのに加え、さまざまな事件や思惑が絡み合い、ラストに向けて盛り上がっていく様子が見事だ。原作に仕掛けられた伏線を舞台ならではの表現で見せ、最後まで疾走感のある爽快な作品に仕上げていた。
本作は9月13日(金)~9月16日(月・祝)まで、シアター1010にて上演される。
【ストーリー】
ヤクザの下っ端、真二と悠人。人使いの荒い兄貴分にこき使われる彼らの冴えない日常は、一体の他殺体を見つけてから変わり始める。同じ頃、調布で自動車部品店を営む植草父娘は、地上げ屋の嫌がらせで廃業に追い込まれかけていた。一方、脱法行為で金を稼ぐ宗教団体・ニルヴァーナでは、教祖の孫娘が誘拐され――。