くらし情報『【“ZIP!” “ビビット” 他、地上波テレビ30年以上の経験を詰め込んだ1冊】小笠原剛 著『最前線のテレビ映像ディレクターが教える 動画プロモーション入門』2024年8月19日刊行』

【“ZIP!” “ビビット” 他、地上波テレビ30年以上の経験を詰め込んだ1冊】小笠原剛 著『最前線のテレビ映像ディレクターが教える 動画プロモーション入門』2024年8月19日刊行

を使った動画編集方法の解説やプロモーション動画で売上を上げることに成功した企業のインタビューとプロ目線のポイントも紹介しています。

*サイバーエージェント社調べ

“予算は1万円から!”中小企業こそ動画プロモーションを始めるべき

【“ZIP!” “ビビット” 他、地上波テレビ30年以上の経験を詰め込んだ1冊】小笠原剛 著『最前線のテレビ映像ディレクターが教える  動画プロモーション入門』2024年8月19日刊行

出典:Google社

※本書より一部抜粋

現在、動画制作の環境は、大きく変わりました。

自社で低コストで高クオリティのコンテンツを簡単に実現できるようになっているのです。

例えば、撮影カメラはスマホ1台あれば十分です。

編集作業も「Filmora(フィモーラ)」などの編集ソフトを使えば、予算1万円以内で始めることができます。

また2018年のGoogle社調べによると、視聴ユーザーは「動画内容の品質」そのものよりも自分の興味・関心を1.6 倍重視することがわかりました。

同様に、著名人が出演しているかどうかよりも自分の興味・関心を3倍重視する傾向があることも明らかになりました。中小企業でも視聴者層を明確に設定して、そのターゲットが興味を持つ内容をうまく自社商品やサービスと関連付けて訴求することができれば、動画プロモーションを成功させることができるということです。

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