日米合作ブロードウェイミュージカル『RENT』稽古場レポート&演出家コメントが到着!8月21日(水)から東京・大阪にて上演。
「La Vie Bohème」「Christmas Bells」、そしてマーク・ロジャー・ベニー・エンジェル・コリンズによる「You’ll See」と、休憩をはさみながら進んでいく稽古の模様を見つめることとなった。
演出のTrey Ellettが「OK, Everybody! Let’s Go!」と声をかけ、「Happy New Year」がスタート。楽曲のフレーズに対応してキャスト各人がどのように動き、どのような仕草をするか、演出助手、あるいはTrey自身が細かく指示していく。その様子は、もちろん皆集中していながらも、どこか和やか。Treyが示した動作にミミ役のChabely Ponceが「Trey,that’s great!」と応じて皆が笑顔になった一コマなどに、それが表れていたように思う。
ミミ役:Chabely Ponce
マーク役の山本耕史とロジャー役のAlex Bonielloに対しても、その場を去ろうとするロジャーの腕をマークがつかんで止める時のふたりの位置取りや、腕のどこをつかむのか、腕をつかまれたらどう動くのか、Treyが実演。山本とAlexも何回か繰り返すうちに動きがぴったりとかみ合い、Treyは「Good!」