身近な人を笑顔にするだけで、2年連続日本一の保険営業マンに!? 成功して幸せになるのではなく“はじめに自分が幸せになってから成功する”マインドを公開します
のオーナーになり、多くの有名人が足を運ぶ隠れ家的人気店として繁盛させるなど、たくさんの人々から支持を集めています。
そんな謎に包まれた青年“しんちゃん”による、初の著書が本書です。
本書には一般的なビジネス書のような“営業ノウハウ”は一切書かれていません。
なぜならば、しんちゃん自身に「営業をかける」という意識がなく、特別な営業ノウハウを持っているわけではないからです。
大手保険代理店をすぐに辞めて独立・起業し、なんのコネもないところから、一躍、日本一にまで上り詰めた唯一無二の著者の思考は、「自分を幸せで満たし、目の前の人も笑顔にする」こと。
1日3人の人を喜ばせようと決めて、相手の話を聞いて応援し、「今日、しんちゃんと会ったら笑顔になれた」と言われたら、契約をとれていなくてもその日の営業は「〇」にする。その積み重ねでここまでやってきたといいます。本書では、自分を幸せで満たす「幸せのシャワー」や、著者がその境地に至るまでのヒストリーを、親しみやすいマンガを交えて解説していきます。
◆心折れそうな状況も”最高の幸せ“に変える究極のマインドを伝授
著者の半生は、決して成功続きだったわけではありません。