くらし情報『気軽だけど真剣に遊べる演劇カルチャー教室「シナリオクラブ」が贈る 『黄泉の国がいざなふ物語。』二本立て作品上演決定 カンフェティでチケット発売』

2023年5月9日 10:00

気軽だけど真剣に遊べる演劇カルチャー教室「シナリオクラブ」が贈る 『黄泉の国がいざなふ物語。』二本立て作品上演決定 カンフェティでチケット発売

セリフやストーリーの暗記という自分への負荷と、やり直しができないスリル。
そして相手役やチーム全体でのコミュニケーションづくりの重要性。

この春は、WBC(ワールドベースクラシック)で日本中の人々がスリリングで息を呑むような緊張感と感動を味わった方も多いはず。その同じような体験を自分自身が舞台に立つことで感じることができるのです。それも、もっと気軽に、楽しく。

その「最高に燃える趣味」といわれているのが、シナリオクラブの舞台公演です。とはいえ、演劇舞台を作るのは、そう簡単ではありません。
しかも、キャストはプロの俳優ではなく、ほぼ一般の人々。
練習は週に1~2回程度。稽古期間はわずか3か月間、総稽古回数は20回にも満たない。
この無理無茶尽くしの難題の中で、「素人の急ごしらえ」や「シニアの身内発表会」ではなく、観客から「まるでプロのような作品」だと評価を受けるほどのクオリティに仕上げるのがシナリオクラブの舞台なのです。
是非、劇場に足を運んでいただいて、このクオリティを間近でご覧ください。

2023 劇団月のシナリオ公演『黄泉の国がいざなふ物語。「牡丹柄の灯籠」「ロスタイム」』

今回お届けするのは現代人と黄泉の国の使者たちが交差する感動物語。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.