くらし情報『株式会社秩父まちづくりは埼玉県秩父市の歴史的建造物を活用した古民家再生ホテルなど地域活性化を推進します』

2021年9月16日 14:00

株式会社秩父まちづくりは埼玉県秩父市の歴史的建造物を活用した古民家再生ホテルなど地域活性化を推進します

の視点とデータに基づいた観光戦略の策定、調整機能を備えた法人です。古民家再生事業を通じて、地域の魅力発信、滞在型観光の提案、地域内での観光体験コースの企画、インバウンド推進など地域活性化を推進します。

・株式会社NOTE

NOTEは、地域の歴史や暮らしを継承することを目的に古民家等の歴史的・文化的資源を活用した分散型宿泊施設を中心とした開発事業を全国各地で展開しています。秩父は山岳信仰や豊かな自然資源に裏打ちされた独自の歴史文化が色濃く残る地域です。今回の事業を機に、秩父地域の歴史文化資源の継承と活性化に繋いでいけるよう取り組んでまいります。

・三井住友ファイナンス&リース株式会社

SMFLは、地方創生を注力分野の一つとして位置付け、古民家再生事業等に取り組むことにより、全国各地のまちづくりに貢献してまいりました。本事業においても、これまでに培った知見を活かし、ファイナンスのアレンジメントや事業のバリューアップへの貢献を通じて、地域そして事業に伴走し、秩父エリアの地域活性化を支援してまいります。・秩父市

秩父市は、豊かな自然環境に恵まれ、伝統芸能や祭り文化が息づく風光明媚な地域です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.