くらし情報『推理作家・有栖川有栖氏の原作を観客参加型ミステリー劇として上演 火村英生シリーズVol.9『切り裂きジャックを待ちながら 2022』』

2022年9月5日 10:00

推理作家・有栖川有栖氏の原作を観客参加型ミステリー劇として上演 火村英生シリーズVol.9『切り裂きジャックを待ちながら 2022』

原作の事件は劇場で発生しているので、参加者はドラマ以上に原作をよりリアルに感じ、物語の世界へ没入できるようになります。28年前の作品を現代に置き換え、参加者自身が推理できる観客参加型ミステリーに大幅に改変します。これまでの作品も原作の世界観を損なうことなく演出され、原作ファンはもちろん、ミステリーファンにも納得して頂いています。この火村シリーズを舞台化・上演しているのはP・T企画しかなく、そのため関西だけでなく全国からファンが駆けつけます。他では味わえない、大人の知的エンターテイメントを体験していただけます。

また、今回は15時ステージ終演後に原作者有栖川有栖氏を迎えてのトークショーを開催。出演者・参加者とともにミステリを語り合う企画となっております。
推理作家・有栖川有栖氏の原作を観客参加型ミステリー劇として上演 火村英生シリーズVol.9『切り裂きジャックを待ちながら 2022』

左から:有栖川有栖(白木原一仁)、火村英生(オオサワシンヤ)

【あらすじ】
19世紀後半のロンドンの街並みが、美しく舞台上を飾り立てている。
劇団「屋根裏の散歩舎」では恒例の秋の夜長のミステリー『切り裂きジャックを待ちながら』が、まもなく本番を向かえようとしていた。

そんな時、劇団にとある動画が届く。その中に映っていたのは、悲壮な顔で叫ぶ看板女優。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.