くらし情報『【日経新聞による密着取材!】ドイツ温泉療養地「クアオルト」をを目指して作られた”家庭の”クアオルト『ホットタブ』11/26(いい風呂の日)キャンペーン事前エントリー開始』

【日経新聞による密着取材!】ドイツ温泉療養地「クアオルト」をを目指して作られた”家庭の”クアオルト『ホットタブ』11/26(いい風呂の日)キャンペーン事前エントリー開始

これは医療行為として健康保険が適用される温泉療養ができる=長期間この温泉に入り続けるからこそこの充実した施設が必要となることに他ならない。日本国内では、湯治に健康保険が適用できるどころか、療養のために温泉地に長期期間滞在するなんてことはほぼほぼ聞かない事であります。
ヴィタ・クラシカでは高濃度炭酸泉につかることで、血流をよくし心臓への負担が減らせることで心臓疾患の治療にも適しているとされ、多くの心臓疾患患者が療養している。
また整形外科的な部位の治療やリハビリにももちろん適している。
年間で約60万人が訪れるヴィタ・クラシカの約4割の24万人は治療が目的で、入院患者の術後約3週間のリハビリ治療には健康保険が適用される。なんど入院費・治療費・食事・温浴施設代・など係る費用の自己負担額はわずか1割。軽症状の治療でも自己負担割合は5割に抑えることができる。
高濃度の重炭酸泉による温浴療養による効果はが海外で医療行為として認証されている。
日経新聞の記事によると、ヴィタ・クラシカでの温泉療養ではしっかりと、心臓疾患や整形リハビリを医療費の負担少なく治療することができるとされている。

ドイツの「クアオルト」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.