くらし情報『清水邦夫『エレジー』まもなく上演 複雑な人間模様を冴える筆致で描いた傑作 カンフェティでチケット発売』

2024年1月9日 17:00

清水邦夫『エレジー』まもなく上演 複雑な人間模様を冴える筆致で描いた傑作 カンフェティでチケット発売

「家族」とは?「老い」とは?「きずな」とは?
現代を先取りするようなテーマを、冴えた筆致で心のときめきや哀しみの中に、親子や兄弟、様々な人間のあり方を描く。第35回読売文学賞戯曲賞受賞、80年代の清水邦夫の最高傑作。

ストアハウスコレクションとは

2011年にオープンした上野ストアハウスが、劇場の企画として、2013年に開始。
これまで韓国、マレーシア、タイ、台湾、そして日本から、のべ30作品が参加している。


龍昇企画とは

1985年に旗揚げし、年1〜2本のペースではあるが、着実に作品を発表し続けている。ひとりの役者が、作家・演出家・キャスト・スタッフを雇い、プロデュースするというスタイルは、日本の演劇界においては珍しいといえよう。
これまでも様々な作家(平田オリザ・平田俊子・犬井邦益)や、演出家(佐藤信・岡本章・松本修・福井泰司・木村真悟ら)と手をを組み、生み出された作品は多岐に渡るが、集団としてのポリシーは「役者が舞台上にしっかりと立ち得る劇空間を創りあげること」であり、その実現のためには手間暇を惜しまない。

公演概要

ストアハウスコレクション・エクセレントワークスVol.4『エレジー-父の夢は舞う-』

公演期間:2024年1月24日 (水)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.