くらし情報『地域の魅力発信を目指す大学生が贈る冬のあったかイベント 「冬空の下でこたつピクニック!」開催』

2023年12月13日 13:00

地域の魅力発信を目指す大学生が贈る冬のあったかイベント 「冬空の下でこたつピクニック!」開催

12月17日(日)千葉県柏市あけぼの山農業公園にて

目次

・12月17日(日)千葉県柏市あけぼの山農業公園にて
・【冬空の下でこたつピクニック!】
・【麗澤大学について】
地域の魅力発信を目指す大学生が贈る冬のあったかイベント 「冬空の下でこたつピクニック!」開催

こたつピクニックのイメージ

麗澤大学(千葉県柏市/学長:徳永澄憲)経済学部籠ゼミの学生は、冬の公園であたたかいひと時を楽しむ非日常体験イベント「冬空の下でこたつピクニック!」をあけぼの山農業公園(千葉県柏市)で12月17日(日)に開催します。

「観光による地域創生」をテーマに掲げる籠ゼミは、柏市の魅力発信と閑散期の冬でも公園に行きたくなるイベントを目指して、あけぼの山パートナーズと半年間にわたり何度も打合せを行ってきました。4年次生の金子実央さんは「コロナ禍に入学し、学外での活動に制限が多かったため、今回のイベント実現がすごく嬉しい。寒い冬でも温まりながら公園を楽しんでいただきたいと考え、試行錯誤して企画を練り上げました」と述べています。

メインとなるのは芝生の上に設けられるこたつ席(2,000円)。こたつで暖を取りながら、広場に設置されるキャンプファイヤーの炎と、幻想的な竹あかりを眺めながら、キャンプファイヤーで焼くマシュマロやキッチンカーで販売される焼き芋、スープなど温かい食事を楽しむことができます。さらに、本学の課外活動団体によるアカペラコンサートも開催され、小さなお子さまから大人までも楽しめるファミリー向けの曲や、この季節ならではのクリスマスソングが披露され、心も体も温めることができます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.