くらし情報『まんが家太田じろう生誕100年!森下文化センターで『太田じろうの世界展』(入場無料)が開催決定!』

2023年5月23日 10:00

まんが家太田じろう生誕100年!森下文化センターで『太田じろうの世界展』(入場無料)が開催決定!

見て!!このかわいらしさ!

目次

・見て!!このかわいらしさ!
・【 昭和に活躍した色あせないかわいいキャラクター「こりすのぽっこちゃん」 】
・【 江東区森下文化センター 】かわいいを満喫!『太田じろうの世界展~こりすのぽっこちゃんとかわいいなかまたち』
・【太田じろうの世界 公式サイト】
・【「太田じろうの世界展」図録・復刻漫画「こぶたのぶうちゃん」も通販にて発売中】
まんが家太田じろう生誕100年!森下文化センターで『太田じろうの世界展』(入場無料)が開催決定!

「太田じろうの世界展~こりすのぽっこちゃんとかわいいなかまたち」

株式会社ダンク(所在地:東京都台東区台東1-7-1)は、2023年6月にまんが家の太田じろう生誕100年を記念した原画展『太田じろうの世界展』を東京都江東区の森下文化センターと秋葉原の2会場で開催いたします。


【 昭和に活躍した色あせないかわいいキャラクター「こりすのぽっこちゃん」 】

昭和に活躍されたまんが家太田じろう(1923年1月2日 - 1982年3月29日)の原画展を、私たちは秋葉原で過去2回行ってきました。
太田じろうは昭和20 年代半ば頃から少年誌や児童誌などで活躍したまんが家で、一時期は忘れられた存在でしたが、多くの方に原画展を通して知っていただけました。
しっかりとした画力と美しい色彩がとても魅力は、現在ふたたび高い評価を受けています。

秋葉原でのちいさなスペースを飛び出し、今回は江東区森下文化センターという大きな会場で展示される原画はなんと70点以上となります。過去に展示されなかった原画もあります。
代表作である『こりすのぽっこちゃん』をメインとした展示とともに、今回は『こりすのぽっこちゃん』をフルカラーでまとめた本の第一弾をご用意しました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.