テレシー、手作りおかずの宅配サービス「つくりおき.jp」のテレビCM制作・放映を担当
としての認知度を高め、より事業をスケールさせていくために、初めてのテレビCMの放映を決定しました。
■テレシー独自のターゲットインサイト分析
「つくりおき.jp」利用者や宅配食サービス利用経験者を、世帯年収などの属性や、健康感度・トレンド受容性などの2軸でインサイト分析を行い、狙うべきターゲットをご提案しました。
■目標達成に向けたアプローチ
①効果的なテレビCMのメディアプランニング
ターゲットにより効率的にリーチするため、テレシーの独自調査から各都道府県の世帯年収の割合、子育て世帯の割合、消費の志向等々を分析した上でエリア選定を実施しました。また、弊社グループの独自ツールから最適な出稿量や想定されるリーチ数をシミュレーションし、それを踏まえ費用対効果の高いメディアプランをご提案しました。②ターゲットインサイトを捉えたクリエイティブ制作
「おいしさ訴求篇」「手間が減る篇」「栄養バランス篇」計3パターンのクリエイティブを制作し、絶賛放映中です。
■案件概要
・放映開始日:2024年10月2日
・放映地域:名古屋エリア(愛知県・三重県・岐阜県)
スタッフリスト
・クリエイティブディレクター:梅澤 麻美(株式会社電通)