グンゼ株式会社(本社:大阪市北区、社長:佐口敏康)は、乳がんなどの手術後やお肌が敏感になった方のセルフケアをサポートする肌着「メディキュア」の販売をグンゼの直営店「cocochi select by GUNZE」のなんばウォーク店(大阪市中央区)と、ゼスト御池店(京都市中京区)で10月1日(金)より開始しました。
「メディキュア」は発売以来、主にインターネットやカタログを通じて販売しており、小売店での本格的な販売は今回が初めてとなります。日本人女性の9人に1人が乳がんにかかるとされている今、直営店での販売を通じ、より多くの方に「メディキュア」を知っていただくことで快適な生活のサポートができると考えています。また、グンゼは認定NPO法人J.POSHのオフィシャルサポーターとしてピンクリボン運動に取り組んでいます。今回、10月のピンクリボン運動強化月間に合わせて、乳がんの自己検診の方法がわかるガイドを付けたポケットティッシュを来店されたお客さまに配布し、セルフチェックと乳がん検診の受診に繋げていきます。