くらし情報『~トラブル回避のためのチェックポイント~ 苦情相談対応事例を公表しました(1月12日)』

2024年1月12日 17:00

~トラブル回避のためのチェックポイント~ 苦情相談対応事例を公表しました(1月12日)

相談事例② 死亡による解約時の月額利用料の精算について(ご家族からの質問)

家族が3月24日に利用権方式の月払い有料老人ホームへ入居した。5月8日に逝去したが、月額利用料の請求書について5月末分まで請求されている。死亡した場合は日割り計算となるのではないか。なお、契約書には月の途中の解約の場合も月末までの請求となる旨明記されていた。

2023年度第2弾「苦情相談対応事例~トラブル回避のためのチェックポイント~」を公表 | 入居あれこれ | 【公式】全国有料老人ホーム協会(個人のお客様はこちら) : https://user.yurokyo.or.jp/home/view/617

「有料老人ホームでのお困りごと」有老協にご相談ください!

有老協では、有料老人ホーム等の入居者および入居希望者からの相談・苦情等を電話やFAXなどで受け付けています。高齢期の住まいの種類や探し方、入居中のお悩み、どこに相談したらよいかわからないことなどお気軽にご相談ください。経験豊富な相談員が相談に対応します。相談料はかかりません。

曜日:月~金曜日(祝日・年末年始を除く)
時間:10時~17時
電話:03-3548-1077
FAX:03-3548-1078
面談による相談をご希望の場合は、事前にご予約ください。

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