くらし情報『大衆娯楽界のスター・松井誠が贈る「松井誠PRODUCE公演 Vol.2」浅草公会堂で上演決定 合田雅吏、大鶴義丹、胡蝶、服部真湖、岡元あつこら豪華ゲストを含め総勢38名が出演』

2024年5月6日 11:00

大衆娯楽界のスター・松井誠が贈る「松井誠PRODUCE公演 Vol.2」浅草公会堂で上演決定 合田雅吏、大鶴義丹、胡蝶、服部真湖、岡元あつこら豪華ゲストを含め総勢38名が出演

やがて、栄紫が部屋にやってくるが、憧れの役者を前に緊張して堅くなり、お辻はペコペコと頭を下げるばかり。だが、酒を酌み交わしながら話をしているうちに、栄紫もお辻に好意を抱くようになるのだった・・・。

第二部芝居「月夜の一文銭」脚本・演出=松井誠

正太郎(松井誠)は板前のいい腕を持ちながら、スリの子分から足を洗えないでいた。そんな正太郎に転機が訪れる。幼なじみの牙次郎(合田雅吏)との再会だ。 牙次郎もまた空き巣狙いやかっぱらいなどをして暮らしていたのだが、十五年ぶりに再会した正太郎の懐から紙入れをすってしまった自分に嫌気がさし、また、正太郎も自分の懐から財布をすっていたことを知って、互いに足を洗おうと正太郎のところにすすめにやって来る。 弟のように可愛がっていた牙次郎の財布をすって後味の悪い思いをしていた正太郎は、親分与一の「縁を切ろう」の言葉にも勇気づけられ、堅気になる決意をする。しかし、兄弟分の三次(大鶴義丹)は正太郎の気持ちが理解できずに、「お前の足を引っ張っても仲間に戻す」と、出ていく牙次郎に塩をまく。
聖天様の森にやって来た正太郎と牙次郎は、死ぬ気になって地道に働こうと誓い合い、十年目の今日、ここで再び会おうと約束すると別れていくのだった・・・。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.