くらし情報『堀田茜、ダメ男に沼る主人公に共感「気持ちがわかる」演じる毎熊克哉は“憧れ”抱く』

2024年4月1日 07:00

堀田茜、ダメ男に沼る主人公に共感「気持ちがわかる」演じる毎熊克哉は“憧れ”抱く

ドラマNEXT『好きなオトコと別れたい』に主演する堀田茜 (C)ORICON NewS inc.

ドラマNEXT『好きなオトコと別れたい』に主演する堀田茜 (C)ORICON NewS inc.


俳優の堀田茜と毎熊克哉が、3日スタートのテレビ東京系ドラマNEXT『好きなオトコと別れたい』(毎週水曜深0:30)記者会見に登壇した。

今作は藤緒あい氏による同名漫画を実写化。主人公の白石郁子(堀田)は、ダメ男なのに憎めない人たらしの黒川浩次(毎熊)との将来に明るい未来はないと感じて別れようと思いつつ、不思議な魅力の沼にはまり抜け出せずにいる。好きな気持ちだけではうまくいかないのがオトナの恋…働くアラサー女子のリアルでもどかしい葛藤ラブコメディー。

ダメ男の彼氏に“沼る”郁子を演じる堀田は原作を読み「『わかる』って思いました。それくらい多くの方が共感していただける内容になる。20代後半になって恋愛の焦りとかリアルに描かれていると思います」と自信をみせる。

一方、浩次を演じる毎熊も「原作の浩次が本当にいいやつなんですよ。
愛すべきダメ男で、ダメなんだけど魅力的」と力説。演じる上で「このキャラクターの大事なところは郁子を大事にするところ。自分のことを犠牲にしいても郁ちゃんを大事にしたい、という思いを一番に演じました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.