くらし情報『爆笑問題・太田光、週刊文春と裁判の松本人志へアドバイス「法廷ではふざけないで」 自身は小声で「伊勢谷友介です」とボケる』

2024年3月31日 10:41

爆笑問題・太田光、週刊文春と裁判の松本人志へアドバイス「法廷ではふざけないで」 自身は小声で「伊勢谷友介です」とボケる

(左から)松本人志、太田光 (C)ORICON NewS inc.

(左から)松本人志、太田光 (C)ORICON NewS inc.


お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、3月31日放送のTBS系『サンデー・ジャポン』(毎週日曜前9:54)に生出演。28日に東京地裁で開かれたお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、女性に性的行為を強要したとする「週刊文春」の報道で名誉を毀損されたとして、発行元の文芸春秋と週刊文春編集長に5億5000万円の慰謝料などを求めた訴訟の第1回口頭弁論の話題を取り上げた。

文春側は請求の棄却を求め、全面的に争う姿勢。松本側の弁護士は、「週刊文春」が報じたA子、B子についての特定を求めたが文春側は回答しなかった。

第1回口頭弁論で松本は出廷しなかった。代理人弁護士を務める「八重洲総合法律事務所」の弁護士・田代政弘氏は今後について「最後までいけば、本人尋問があるのではないか。本人が出廷を拒否することはないと思います」と回答していた。

2020年に“裏口入学報道”の裁判で出廷したことがある太田は「私も裁判やりました。
松本さんが今後、法廷に出る場合、1つだけ後輩ながらアドバイスしたい」と前置きした上で「法廷ではくれぐれもふざけないで」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.