くらし情報『上白石萌音、明治大学卒業を報告「生涯学び続けます」 感謝の言葉も』

2024年3月31日 11:52

上白石萌音、明治大学卒業を報告「生涯学び続けます」 感謝の言葉も

上白石萌音 (C)ORICON NewS inc.

上白石萌音 (C)ORICON NewS inc.


俳優の上白石萌音(26)が3月31日、自身のインスタグラムを更新。明治大学国際日本学部を卒業したことを報告した。

上白石は「明治大学国際日本学部を卒業しました!もう卒業できないかもしれないと何度も思いましたが、最後はまだ卒業したくないと思うほど幸せな学問の日々でした」とつづり「先生方や友人たちとの出会いに心から感謝しています」と伝えた。

続けて「古今東西を網羅する講義の数々にいつも夢中でした。できる限り多くの視点を持つこと、自分の言葉と心で掴みに行くこと。これからも大切にして、不思議のアンテナを張って、生涯学び続けます」とし「恩人の顔がたくさん浮かんでいます。直接伝えられない方々へ、そして気にかけてくださっていた方々へ、この場をお借りして、本当にありがとうございました!ますます精進します」と決意を新たにした。

上白石は、鹿児島県出身。
東宝芸能所属。2011年、第7回『東宝シンデレラ』オーディションで審査員特別賞を受賞。同年、NHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』で俳優デビュー。12年、ミュージカル『王様と私』で初舞台を踏み、同年、映画『おおかみこどもの雨と雪』で声優として参加する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.