くらし情報『鈴木亮平、念願の屋久島ロケ 『世界遺産』9代目ナレーションとして初仕事』

2024年4月1日 06:00

鈴木亮平、念願の屋久島ロケ 『世界遺産』9代目ナレーションとして初仕事

『世界遺産』のナレーションを務める鈴木亮平(C)TBS

『世界遺産』のナレーションを務める鈴木亮平(C)TBS


TBS系『世界遺産』(毎週日曜後6:00)が約6年半ぶりにリニューアルしことが決定した。4月7日、14日の放送では、1993年に日本で初めて世界遺産に登録された屋久島を紹介。9代目ナレーションを務める俳優・鈴木亮平が自らロケへと出向き、屋久島の奥深くに分け入り、ダイナミックな自然を体感する。

鈴木本人が特別編として現地取材、かねてより行きたいと憧れていた屋久島を初訪問。鈴木は「屋久島といえば、屋久杉と苔むした森。もちろんそれも見たいが、それは屋久島の魅力のほんの一部でしかない。屋久島が世界遺産に登録された理由の一つが、植生の垂直分布なので、標高ごとに異なる植生を見てみたい」と話し、自ら“標高ごとに変化する植生”という旅のテーマを提案。世界遺産が好きで、かつその価値を知る鈴木ならではの視点で取材し、“屋久島の本当の魅力”に迫る。


<堤慶太プロデューサー>
屋久島で撮影した映像を見て、「鈴木亮平さんは本当に世界遺産を面白がっている」と感じました。放送をご覧になっていただければ分かりますが、本当に面白がるためには、そこが世界遺産になった理由を理解していることが必要で、鈴木さんにはその知識と理解力があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.