くらし情報『石原さとみ、産後復帰果たした2023年は「すごくタフな1年」 芝居の楽しさを初めて実感し俳優業を続ける決意』

2024年4月3日 08:40

石原さとみ、産後復帰果たした2023年は「すごくタフな1年」 芝居の楽しさを初めて実感し俳優業を続ける決意

石原さとみ 撮影/谷脇貢史(C)ORICON NewS inc.

石原さとみ 撮影/谷脇貢史(C)ORICON NewS inc.


俳優の石原さとみ(37)が、3年ぶりの連続ドラマ復帰となるテレビ朝日系4月期連続ドラマ『Destiny』(4月9日スタート毎週火曜後9:00※初回拡大SP)で主演を務める。昨年撮影された同作だが、出産を経て仕事に復帰した2023年を振り返ってもらった。

石原の復帰作となったのは5月17日公開の映画『ミッシング』。石原は「その時、吉田恵輔監督からいろんなこと学んで、本当に大変貴重な現場でした。それ以前までは正直、“お芝居の楽しさ”といわれるものがあまりわからなかったんです。でも、それを知ることができて、理解することができた。それは自分の中ですごく大きな出来事で、それを踏まえた上での主演ドラマだったので、この現場でお芝居の面白さをもう一度追求したい気持ちになりました」と同作に挑む心境を明かす。

そんな2023年は「すごくタフな1年でした。
あと、体調にとても悩まされた年でした」と振り返る。「その上でお仕事を頑張った年でもあったので、この後はちょっと休もうかなって思っています(笑)」と現在の思いを吐露。しかし「やりたいこといっぱいあるし、一緒にお仕事をしたい人、やりたい作品もあるので、それをどういう形にしていくのかは、焦らず決めていきたいなと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.