くらし情報『“大腸がん公表”橋爪淳、摘出手術は無事成功 所属事務所「私生活の中でリハビリを頑張っている」』

2024年4月5日 08:00

“大腸がん公表”橋爪淳、摘出手術は無事成功 所属事務所「私生活の中でリハビリを頑張っている」

大腸がんを公表した橋爪淳

大腸がんを公表した橋爪淳


大河ドラマ『光る君へ』(毎週日曜後8:00NHK総合ほか)に出演した俳優・橋爪淳(63)が自身のSNSで「大腸に5センチ程のガンが見つかりました」と告白。ORICON NEWSの取材に対し、所属事務所は「無事に摘出手術は成功し、現在は体調を戻すべく、私生活の中でリハビリを頑張っている」と近況を明かし、今後は本人の体調をみながら「活動を続ける」とした。

『光る君へ』で藤原頼忠を演じていた橋爪は、第13回(3月31日)までの放送で出演が一区切りしたことを受け「大河ドラマ、応援ありがとうございました。出番が終わりましたので私の病についてお話させてください。2月のはじめにかかりつけの病院で初めて大腸の内視鏡の検査を受けたところ、大腸に5センチ程のガンが見つかりました」と大病を患っていたことを明かした。

続けて「病院嫌いの私でしたが、以前から懇意にさせて頂いている東京大学医学部附属病院の中川恵一先生に相談したところ、すぐに最高の医療チームを組んでくださり命を繋いで頂きました。只今リハビリ中です。急な入院でご迷惑、ご心配をお掛けした皆様、本当に申し訳ありませんでした。
今や日本人の2人に1人、男性では3人に2人がガンになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.