くらし情報『中川大志、独特な撮影手法&セリフ量に「しびれましたね」』

2024年4月8日 17:00

中川大志、独特な撮影手法&セリフ量に「しびれましたね」

『滅相も無い』完成披露トークイベント及び第1話・第2話先行上映会に出席した中川大志(C)ORICON NewS inc.

『滅相も無い』完成披露トークイベント及び第1話・第2話先行上映会に出席した中川大志(C)ORICON NewS inc.


俳優の中川大志が8日、都内で行われたドラマイズム『滅相も無い』完成披露トークイベント及び第1話・第2話先行上映会に登壇した。

演劇と映像の手法を組み合わせて作り上げた今作は、7つの巨大な穴が突如現れた日本を舞台に、「穴に入れば救済がある」と説く団体によって引き寄せられた8人の男女が“自分史”を語っていく“穴”ドラマ。穴を神と信仰する団体のリーダー・小澤(堤真一)の開いた会合に集う人物を中川、染谷将太、上白石萌歌、森田想が演じている。

この日は中川、染谷、上白石、森田、加藤拓也監督が参加。中川は「演劇と撮影をミックスした感じで自分たちも想像できず楽しみでした」とすると、染谷は加藤監督の手掛けた台本を読み「むちゃくちゃしゃべるし、なにせ不安でした」と振り返り、加藤監督自身も「たしかにめちゃくちゃしゃべりますよね。本当によくしゃべる…(笑)」と認める。

染谷は「加藤組というと、他の役者さんに『すごいしゃべるでしょ』と。しびれましたよね」とすれば、中川は「演劇的な撮り方のシーンもあるので一発にかける集中力。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.