くらし情報『関根勤、8歳孫のストレス対策明かす こっそりチョコをプレゼントし「本当につらい時に食べて」』

2024年4月10日 13:29

関根勤、8歳孫のストレス対策明かす こっそりチョコをプレゼントし「本当につらい時に食べて」

孫のストレス対策を明かした関根勤 (C)ORICON NewS inc.

孫のストレス対策を明かした関根勤 (C)ORICON NewS inc.


タレントの関根勤(70)、関根麻里(39)親子が10日、都内で行われた『近距離モビリティWHILL「遠くはクルマ、近場はウィル」移動の新習慣発表会』に参加した。

勤は2年前に麻里から贈られたWHILLに乗って登場。医者から1日8000歩歩くように言われているが、ゴルフに行った日などに「ゴルフで2万歩歩いている。それ以上歩くのは健康障害なんですよ。そういう時に使う」と愛用していることを明かした。

また、イベントでは勤家、麻里家の近くの簡単な地図を使ってモビリティの使用シーンを語ることに。家は5分ぐらいの距離にあるそうで「ほとんど毎日」会っているそう。「電話かかってきます。
『まだ起きてる?』と。仕事終わりに起きてたら会いに来たいので」と関係を明かした。

家は別だが「会いに行きたい時にすごく会いやすい」と麻里。家から近い場所で、勤がよく行く場所はカフェだという。「孫と行ってね。いつもママは、甘いものを控えさせているんです。それで、チョコレートケーキ一緒に食べたんです」と勤はちゃめっ気たっぷりに話し、麻里は「いつの間にか!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.