くらし情報『夫が騎手の矢部美穂「どうか神様…」「明日は我が身だと」 35歳・藤岡康太さん落馬事故に心境』

2024年4月11日 20:08

夫が騎手の矢部美穂「どうか神様…」「明日は我が身だと」 35歳・藤岡康太さん落馬事故に心境

矢部美穂(C)ORICON NewS inc.

矢部美穂(C)ORICON NewS inc.


タレントの矢部美穂が11日、自身のインスタグラムを通じ、落馬事故で亡くなった藤岡康太騎手を追悼した。

JRA(日本中央競馬会)は11日、藤岡さんの死去を発表。35歳だった。「4月6日(土曜)に行われた阪神競馬の第7競走で落馬し、入院加療していた藤岡康太騎手(栗東・フリー)は、4月10日(水曜)午後7時49分にご逝去されましたので、謹んでお知らせいたします」と知らせた。

国内での騎手の落馬死亡事故は、今年3月24日に亡くなった高知競馬の塚本雄大さん以来で、JRAのレースでは2004年の竹本貴志さん以来の悲劇。芸能界の競馬ファンや関係者にもショックが広がった。

矢部の夫は、川崎競馬所属の山林堂信彦騎手。「本当に悲しくて辛い出来事が続いて気持ちが…どうか神様、あまりにも辛い出来事は起こらないで欲しい」とつづった。


さらに、無地バックに「先月に続いて今月も…。あまりに辛すぎます。常に危険と隣り合わせですし…それでも好きでこの仕事をやっているからと山林堂騎手もいつも話しています。明日は我が身だと。今日も調教とレースへ。関係者の皆さん、騎手の皆さん人馬共に無事でと願いたいです。明後日のYouTube配信は競馬ネタでしたが来週にしますね」と心境をつづった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.