くらし情報『『夜ふかし』新年度恒例「手帳調査」で多国籍な内容飛び出す 村上信五は最近判明した“事実”告白』

2024年4月15日 08:00

『夜ふかし』新年度恒例「手帳調査」で多国籍な内容飛び出す 村上信五は最近判明した“事実”告白

15日放送の日本テレビ系バラエティー『月曜から夜ふかし』より(C)日本テレビ

15日放送の日本テレビ系バラエティー『月曜から夜ふかし』より(C)日本テレビ


マツコ・デラックスと村上信五が出演する、きょう15日放送の日本テレビ系バラエティー『月曜から夜ふかし』(毎週月曜後10:00)では、「都道府県別うっかり言うとムッとされる事を調べてみた件」「街行く人の手帳の中身を調査してみた件」「夜ふかし的定点観測」「ゆで卵の好きなゆで加減ランキングが判明した件」を送る。

「都道府県別うっかり言うとムッとされる事を調べてみた件」では、これまでのインタビューを含め、全国各地の街で出会った人が言われてムッとした言葉が次々と登場する。大谷翔平ばかり注目される岩手県民が本当に感謝しているのは“あの芸人”だそう。長渕剛はあまり歌わないという鹿児島県民が救われたというアーティストとは。

「街行く人の手帳の中身を調査してみた件」では、東大化学部の部長や浅草で出会った見習い落語家、シンガーソングライターの女性などに、手帳やスマホに書かれたスケジュールやメモを見せてもらいながらインタビュー。ブラジル出身の女性が見せてくれた手帳に書かれていたことについて話を聞くと超多国籍な内容が飛び出す。

「夜ふかし的定点観測」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.