くらし情報『俳優・竹中隼人、4月末で休業を発表 昨年に脳梗塞を発症し右半身麻痺が回復せず「決断」 『仮面ライダーゼロワン』A.I.M.S.尾野隊員役』

2024年4月15日 13:08

俳優・竹中隼人、4月末で休業を発表 昨年に脳梗塞を発症し右半身麻痺が回復せず「決断」 『仮面ライダーゼロワン』A.I.M.S.尾野隊員役

竹中隼人(Xより)

竹中隼人(Xより)


俳優の竹中隼人が14日、自身のX(旧ツイッター)を更新。4月末で俳優業を休業することを発表した。

「ご報告」とした投稿で竹中は「私、竹中隼人は2024年4月末日を持ちまして俳優業を休業する事をご報告致します」と告げた。昨年10月下旬に脳梗塞を発症。回復期の6ヶ月間をリハビリに努めたが、右半身の麻痺が回復しなかったため「この度の決断に至りました」と理由を説明。「16歳~41歳まで、25年間の役者人生で出会えた全てのご縁に感謝しております」と伝えていた。

竹中は、数多くの舞台に出演。2019年に放送された『仮面ライダーゼロワン』では対人工知能特務機関のA.I.M.S.に所属する尾野隊員役で人気を集めた。


■コメント全文
中学を卒業後、地元大阪で1年間芝居を学び16歳で単身上京。有限会社銀プロダクションで3年間お世話になり、師匠の故松尾銀三から「役者とは、人とは、男とは、」さまざまな事を教わりました。息子のようにかわいがっていただきました。

教えを胸にその後フリーランスで約15年演劇界に身を置き舞台、主に小劇場で芝居をして参りました。その後、縁あって映像の世界に飛び込みさまざまな景色を見る事が出来ました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.