くらし情報『SMILE-UP. ファンクラブの今後&音楽原盤などの版権に関する方針発表【報告全文】』

2024年4月15日 17:07

SMILE-UP. ファンクラブの今後&音楽原盤などの版権に関する方針発表【報告全文】

SMILE-UP.がファンクラブの今後&音楽原盤などの版権に関する方針発表(C)ORICON NewS inc.

SMILE-UP.がファンクラブの今後&音楽原盤などの版権に関する方針発表(C)ORICON NewS inc.


SMILE-UP.は15日、公式サイトを更新。「今後のファンクラブおよび音楽原盤等の版権の取り扱い方針」について発表した。

サイトでは「昨年10月に発表いたしましたとおり、本年4月より、弊社に所属しておりました28組295名のタレントたちは、株式会社STARTO ENTERTAINMENT(以下『STARTO社』)と契約し、STARTO社に移籍いたしました。弊社は補償業務に特化し、業務完了後には廃業する方針に変わりはありません。STARTO社は、弊社とは資本関係を全く有しない企業として発足しており、弊社が今後STARTO社の経営に関与することはありません」と報告。

続けて「また、東山紀之および藤島ジュリー景子は、被害者の方々との対話をはじめとした補償業務に専念し、STARTO社への経営には一切関与することなく、STARTO社の活動からの収益分配を受けることもありません」とした。

「ファミリークラブ」については、さまざまな検討のもとに「分社化し、独立させることといたします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.