くらし情報『元人気子役“かなちゃん”芸能界引退後、ホームレスを経験「履歴書が書けず、空白だらけで定職に就けなかった」』

元人気子役“かなちゃん”芸能界引退後、ホームレスを経験「履歴書が書けず、空白だらけで定職に就けなかった」

20日放送のABEMA夜のニュース番組『ABEMA Prime』(後9:00)にゲスト出演した中武佳奈子さん(C)AbemaTV,Inc.

20日放送のABEMA夜のニュース番組『ABEMA Prime』(後9:00)にゲスト出演した中武佳奈子さん(C)AbemaTV,Inc.


元子役で、平成の人気番組『あっぱれさんま大先生』の第1期生のレギュラーとして、「かなちゃん」の愛称で親しまれた中武佳奈子さんが、20日放送のABEMA夜のニュース番組『ABEMA Prime』(後9:00)にゲスト出演した。

番組では「子役」と「いじめっ子」のその後の人生に注目。当時を振り返り「電車に乗れないくらい自分の顔が知れわたっていた」と明かした中武さん。一方で、その後の生活については、「年齢を重ねても食べていけるくらいの仕事量はあったが、ある時を境にそれがなくなった。同時に事務所と方向性が合わなくなっていき、結婚を理由にして芸能界を引退した」と告白した。

続けて「芸能界で売れなくなったことや、引退した自分を受け入れることが出来ず、『芸能界にいたことは恥』と思うようになり、過去を隠すようになった。そのため、仕事を探す時にも履歴書が書けず、空白だらけで定職に就けなかった」と語り、ホームレス生活を経験したことも打ち明けた。

また、中武さんは「“普通の暮らし”を知った上で、キラキラした世界を知ることが大事。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.