くらし情報『杉野遥亮、過酷な長野ロケでチームワークの良さを実感 天候不順の中、総出で撮影「これはいいチームだと」』

杉野遥亮、過酷な長野ロケでチームワークの良さを実感 天候不順の中、総出で撮影「これはいいチームだと」

チームワークの良さ実感した杉野遥亮 (C)ORICON NewS inc.

チームワークの良さ実感した杉野遥亮 (C)ORICON NewS inc.


俳優の杉野遥亮が3日、都内で開かれたカンテレ・フジテレビ系月10ドラマ『マウンテンドクター』(7月8日スタート毎週月曜後10:00※初回15分拡大)の制作発表会に出席した。

同作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い、現実と向き合い、長野県松本を舞台にした山岳医療ドラマ。“山岳医療”とは、山で起こりうる病気とケガを治療する医療。そして、山の知識と医療知識の双方に長けた医師を“山岳医”と呼ぶ。昨今の登山ブームによって、日本でも急速に注目を集めている医療分野だが、欧州などに比べると遅れていて、日本における山岳医の数はまだまだ少ないのが現状だ。同作は、この未知なる分野で山岳医療の課題と未来を描き提示する新しい医療ドラマとなっている。

主演・杉野が演じるのは、信濃総合病院に赴任してきた青年医師・宮本歩(みやもと・あゆむ)。整形外科医と並行して、病院が近年力を入れ始めた"山岳診療科"の兼務を命じられる。
杉野は役柄として山中での撮影も多く、過酷だったシーンについて回想。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.