くらし情報『【ミス日本コンテスト2025東日本地区代表紹介】音大でミュージカルを学ぶヤマチ玲良さん「公共の福祉に基づいて人のためになる仕事がしたい」』

【ミス日本コンテスト2025東日本地区代表紹介】音大でミュージカルを学ぶヤマチ玲良さん「公共の福祉に基づいて人のためになる仕事がしたい」

「第57回ミス日本コンテスト2025」東日本地区代表:ヤマチ玲良さん(C)Deview

「第57回ミス日本コンテスト2025」東日本地区代表:ヤマチ玲良さん(C)Deview


「日本らしい美しさで社会をより良くする」ことを目指して開催される「第57回ミス日本コンテスト2025」の東日本地区大会が28日、新宿・京王プラザホテルで開催され、2025年1月に開催予定の本大会に出場するファイナリスト9人が決定した。そのうちの一人、埼玉県出身の20歳・ヤマチ玲良さん(洗足学園音楽大学 音楽学部 音楽学科ミュージカルコース3年)は、「公共の福祉に基づいて人のためになる仕事がしたい」と目標を語った。

トルコ人の父と日本人の母の間に生まれ、人生のほとんどを日本で過ごしたというヤマチ玲良さん。3歳からモダンバレエを習い始め、舞台の世界へ。「今は音楽大学でミュージカルを軸に音楽について深く学んでいます。大学では学業優秀と認められ、大学独自の奨学金を賜ることができました。しかし、これは私のためにはなっても、人のためにはなりません。少しでも人のためになりたい、人に知ってもらいたい。
そう思いこのコンテストに参加いたしました」とその想いを語った。

「生きるからには自分の存在を価値あるものにしたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.