くらし情報『THE ALFEE、50周年記念で2時間の特番 50年での最大のピンチは“デビュー” 継続した秘訣は「『俺が、俺が』というのがない」』

THE ALFEE、50周年記念で2時間の特番 50年での最大のピンチは“デビュー” 継続した秘訣は「『俺が、俺が』というのがない」

その理由について高見沢は「僕は、このグループにギタリストで誘われたんです。いざデビューの時に大人たちの事情があって、僕がリードボーカルになっちゃった。しかも『きょうからギター弾かなくていいから。ハンドマイクで歌ってくれ』と。その曲は筒美京平さん、松本隆さんのゴールデンコンビが、ゴールデンになる前の最初の曲だったんです。ゴールデンコンビで唯一ヒットしなかったのが僕らのデビュー曲」と苦笑い。悲劇は重なる。ボーカルだった桜井はギターが弾けないにもかかわらず、ギターになってしまった。
高見沢は「弾きまねをするんだけど、それがすごくうまいの!元祖エアギター」と軽快なトークで笑わせた。そんなデビューだっただけに桜井は「変なデビューしちゃったから『これじゃダメだね』と気がついた」と契機になったそう。

50年続いた秘訣も。「性格的にも合ったのかも」と3人は同意見。坂崎は「『俺が、俺が』というのがない。リードボーカルとか『どうぞ、どうぞ』ってなる。あんまりいないでしょ?実は、この業界に向いてないのかも」と笑わせた。以前は3人オーディションを開催し、シングルの楽曲に合う歌声を決めていたそうだが、高見沢は「最近は多数決で。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.