くらし情報『麻倉未稀、乳がん検診訴え「健康なうちに自分の体に興味を持って」』

麻倉未稀、乳がん検診訴え「健康なうちに自分の体に興味を持って」

乳がん検診を訴えた麻倉未稀(C)ORICON NewS inc.

乳がん検診を訴えた麻倉未稀(C)ORICON NewS inc.


歌手の麻倉未稀(64)が1日、都内で開かれた『ピンクリボンフェスティバル2024 オープニングナイト麻倉未稀ライブ&トーク』に登場し、イベント後の囲み取材に応じた。「忙しいからこそ、自分の体を大切にしてほしい」と乳がん検診を訴えた。

麻倉は2017年、テレビ番組で乳がんが発覚。同年6月に左乳房全摘出・同時再建手術を受け、術後3週間でステージへの復帰を果たした。現在は地元の神奈川県藤沢市で「ピンクリボンふじさわ」と立ち上げ、乳がん検診の啓発活動、情報発信を行っている。

麻倉は「私も忙しさにかまけてずいぶんと検査を怠っておりました。その結果、乳がんということになってしまったんですけど。乳がんは早期発見・早期治療できれば、寛解は難しくても、ある程度生活ができる」と早期発見・治療の重要性を強調。


自治体から出る乳がん検診のクーポンに触れ「忙しいのは分かるんですけど、私みたいになってほしくない。ぜひ、クーポンを利用して検査に行ってほしい」と呼び掛けた。検査で再検査との結果が出た場合について「再検査はぜひ、行ってください。乳がんという結果が出る可能性は少ないです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.