くらし情報『EXILE SHOKICHI、企画監修の肉イベント開催で1日目5000人来場「オリジナルの手法で焼くのがこだわり」』

EXILE SHOKICHI、企画監修の肉イベント開催で1日目5000人来場「オリジナルの手法で焼くのがこだわり」

また、北海道で純血但馬牛を育てるプロジェクトを2019年に発足し、自ら生産者としても和牛生産における普及活動を実施しているSHOKICHI。自身の本名「八木将吉」から取って『八将牛(はちまさぎゅう)』と名付け、八にちなんで888日の日齢を目指して育てられ、今回ついに初出荷を迎える。

「純血但馬血統を北海道で育てるというのが八将牛。純血だから成体になっても小さめの牛で味がシャープで美しく、アロマティックな味わいになっています」と説明。肉を焼く際のこだわりについて聞かれると「焼く時もリスペクトをもって牛の育ちを見ながら、優しく網におろして焼く“ショウキチTouch Down”というオリジナルの手法で焼くのがこだわり」と肉に対する熱い思いをみせた。

最後にイベントの来場者、イベント関係者へ向けて「このイベントを通じてみんなで食べる楽しさ、命をいただく意味合い、食の素晴らしさ、生きるということの素晴らしさを共有出来たらと思います。」と締めくくりイベント成功に期待を寄せた。DAY1には計5000人が来場し、それぞれの楽しみ方で、SHOKICHIが厳選したグルメや空間を堪能した。

和牛生産者及びミートカルチャーへの興味喚起を促すことを目的に2日間に渡って行われる本イベント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.