くらし情報『鼻が腐りかけたことも…母の反対を押し切り、2000万でフル整形したトランスジェンダーモデルの矢神サラ「明確な目標と強い意志が必要」』

鼻が腐りかけたことも…母の反対を押し切り、2000万でフル整形したトランスジェンダーモデルの矢神サラ「明確な目標と強い意志が必要」

こういうことを発信していくのも大事だと、私は感じています。

――整形手術や性転換手術などを経験し、今年3月には日本人で初めてトランスジェンダーのモデルとして世界的なコレクション『LAファッション・ウィーク』に出演しました。これまでの人生を振り返り、いま思うことはありますか?

【矢神サラ】いま振り返ると「命を燃やして走ってきた」と感じています。現代のLGBTQとして生きるには、どうしても社会に対しての怒りが生まれます。例えば、LGBTQパレードにしても、もともと自分たちの存在を社会にアピールするための“怒り”から生まれていて、その感情をハッピーでポジティブに表現しようとしています。

私も同じような怒りからスタートして、それをどう社会に表現すれば、誰に対しても攻撃的にならず、対立を生まずに伝わるかを考えてきました。その上で、自分という存在を楽しみながら社会と向き合っていくことが大事だと感じています。それを若い世代に伝えたいです。
自分自身が楽しく、美しく、かっこよく生きることで、社会から注目してもらえるきっかけになる。「この人のことを知りたい」と思ってもらえるようになって、いま悩んでいる若い世代が目指すその先にいる存在になりたいです。

(文/武井保之)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.