初代グランプリは福島県出身の琴さんに決定、独自のスタイルで着物を楽しむことを奨励するコンテスト『KIMONO”MIRAI”AWARD』
『KIMONO"MIRAI"AWARD』の授賞式に参加したファイナリスト
伝統的な着物文化を現代に息づかせ、独自のスタイルで着物を楽しむことを奨励するコンテスト『KIMONO"MIRAI"AWARD presented by きれか』において、福島県出身の琴さんが初代・グランプリに決定。グランプリの琴さんをはじめ、コンテスト上位入賞者それぞれが着物姿で授賞式に参加した。
『KIMONO"MIRAI"AWARD』は、 伝統的な着物文化を現代に息づかせ、参加者たちの独自のスタイルで着物を楽しむことを奨励するオンラインコンテスト。着物を着用することで日本の伝統文化を尊重し、自己表現を豊かにする場を提供。彩り豊かな着物姿を未来へ紡ぐ”虹”のような美しいイメージを創り出し、未来への希望と輝きを象徴するコンテストとなっている。
同コンテストは主に、ライブ配信&動画アプリ「ミクチャ」でのライブ配信と、授賞式当日に行われた会場投票によって獲得したポイント数で選考。
【「KIMONO"MIRAI"AWARD presented by きれか」上位入賞者】
■グランプリ・琴さん
出身地:福島県
趣味:着物、お酒、猫
将来の夢:大好きな着物でお仕事をすること
▼コメント
今回私がこのコンテストに参加した理由は、豪華な着物ランウェイ、オリジナル着物作成、都内広告掲載などの大きな特典があることを知り、私の夢である、着物でお仕事をする、自分のブランドをもつという夢に近づけるかなと思ったからです。